wootan's diary

iOSアプリ開発を中心としたエンジニアブログ

【解決済】fastlaneをアップデートしたら What target would you like to use? と聞かれるようになった

fastlaneを軽い気持ちでアップデートしたら What target would you like to use? と毎回聞かれるようになってしまいました。
これを毎回指定するのは面倒なので Issues をみてみるとわかりやすいタイトルでありました 笑

github.com


どうやら get_version_number の仕様が変更になったようです。
get_version_number - fastlane docs


get_version_numberは開発版のアイコンに使用していたので
add_badge部分の記述を変更しました。

add_badge(
  shield: "Version-#{get_version_number(target: 'relux', configuration: 'Debug')}-blue",
  no_badge: true
)

これで What target would you like to use ? と聞かれないようになりました。